タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

伊勢丹再開のニュース

暴動が納まり。しばらくタイの情報に,頻繁に目を通さないでいた。

変わるべきところは,変わりつつ,本当に平和を取り戻してほしいタイだけれど,なかなか変わらないのだろうな,とも思うのである。
その後の報道を,ちらり,ちらりと見ると,やっぱりあまり変わらず,いずれまた歪がたまり,同じような問題を起こしそうで心配になる。

立ち直りが早いのは,悪いことでないのだけれど。

放火・火災の損害が小さくて済んだ伊勢丹は来週から営業再開予定だそうだ。それはよかった。
もしかしたら,セントラルワールドの伊勢丹に隣り合う区画にある電気店に修理に出しているステレオアンプはまだ無事かもしれない。知人に連絡をとってもらおうか。

来週からタイから人が来て一ヶ月半ほど滞在する。タイに負けない,ジメジメした気候にどういう印象を持つだろうか。

伊勢丹3月
Minolta TC-1
2010年3月

ついこの間なのだけれど,在りし日3月の伊勢丹,セントラルワールド前。
祈る気持ちと,にぎわいが戻りますように。







PageTop
