タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

過ぎゆく時間

久しぶりの更新。

1月ほど滞在したタイからの客人は,無事タイへと戻っていった。
仕事上の世話は,十分にしてあげられなかったのが残念だが,よい日本滞在経験にはなってくれたかと思う。

タイに負けず暑い高知の夏に,すこし驚いた様子だった。
バンコクより空気は澄んで,紫外線の強い高知で,タイにいる時よりも肌が黒くなったといいながら帰って行った。

さて,次は9月にこちらがタイへ行く番。たのしみだ,といっても仕事なので,その準備をしっかりしなければ。

ふと見れば,アクセス・カウンターの回数も10000という区切りを越えていて,ずいぶん時間が経ったものだと思う。。


ウボン
Topcon RE Super, 50mm f1.8

この写真は,1月にウドンターニーで撮ったもの。夕方,バンコクへ帰るためウドンターニー空港に向かう時,揺れるトクトクから後ろを向いて撮った。

このころ,日本へ戻ることがほぼ決まって,タイを離れることをさみしく思ったりもして,この少しぶれて,ぼけた写真が,ちょうど去りゆき,思い出になる風景らしい雰囲気をつくり出していて,お気に入りの写真になった。


スポンサーサイト

PageTop

次のタイ行きを楽しみに

久しぶりの更新。

タイから1ヶ月半ほどゲストが滞在中。
日本の梅雨の湿気もさほど堪えないのはさすが。
今日は梅雨明けも近いと思わせる真夏の様な天候に,さらに元気な様子。

さて,次回のタイ行きは9月の見込みとなったが,仕事なのでそのしょうさいな予定をつめないといけない。
ともかく,次のタイ行きの予定が決まったのはうれしい。

Watch.jpg

タイ文字と日本の漢数字,カナ表記の混ざった腕時計。日タイ修好120周年記念にタイで販売された物で,とても思い入れのある時計。その割にガラスに酔っぱらってつけた傷があるのが情けない。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。