タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カオマンガイ食べ比べ

久しぶりのタイ。
今回はバンコクに数日滞在。
去年も感じたが、小型車のエコカー減税政策で車の台数が増えたのか、市内の渋滞はまた悪化している印象だった。
以前棲んでいた場所にも近い場所に泊まったので、歩いて行ける範囲にある美味しい3軒のカオマンガイ(海南鶏飯)店に連日でかけた。
プラトゥーナーム近くのピンクシャツの有名店とその近くのイエローシャツの店。しかし、この店どちらも以前は同じピンクを来ていたことがあったような、黄緑だったような覚えもあるし。。。
味はどちらも美味しい。今回はピンクシャツの方がご飯の具合は良かったが肉は少なめ。
これらの味に実は負けていないのは、ラングナム通りの屋台のカオマンガイ。住んでいた頃に、若い夫婦が始めた屋台。なかなか美味しいので応援したいと思いながらちょくちょく食べていた。今回は近くで夕食を食べた後に通りかかると営業していたので、どうにも味を確認したくなり一皿。相変わらず、いや、前よりも?美味しかった。

これらの店はいずれも炊きあがったご飯は、タイ米にしてはやや固めでふっくら、すこし噛みごたえのあるタイプである。さらっとした柔らかいご飯の店もあるが、好みではない。

黄色カオマンガイ
黄色シャツ

屋台カオマンガイ
屋台

ピンクカオマンガイ
ピンクシャツ






スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。