タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

禁断のリセット,再び

このブログ,放置のまま,気がつけば半年が過ぎた。
見れば,前回のアップは,昨年の12月にタイに行ったときのデモの様子についての感想だった。
選挙によらない,政治の方向はそろそろ。。。。と書いていたのだが,結局また,
禁断のリセットスイッチを押してしまった。

タイのクーデターは,他の国の軍事政権が全ての権力,利権を握って独裁政治を使用という意図とは違うことは知っている。しかし,そろそろ王様の権威頼りでしか,政治闘争による混乱が治まらないという段階を卒業しなければ,近い将来もっと大きな混乱が起きかねない。

6月にタイ出張が入りそうだったが,無理かもしれない。
夏以降も,無事仕事に行けるのか心配。

それ以上に,今回の軍の動きとそれに対する反対勢力の強い反発を示す行動は,前回タイの滞在時に経験したクーデターと雰囲気が違う気がして,流血の事態が起こらないか不安である。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。