タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

フィルムカメラと散歩

民主記念塔あたりに出かけたとき、父から、とりあえず期限無しで借りたCanon7と、先日、日本で安く見つけたOlympus Pen EESと2つのフィルムカメラを抱えていった。Canon7にはモノクロフィルムを、Penにはカラーフィルムを入れた。

最近はフィルム現像(特に白黒は)を受け付けてくれない写真店が多くなったが、幸い職場の近所にお店があり、カラーは即日、白黒は3日(たぶん外注に出しているので)で仕上がった。

フィルムの味はいい。下手な鉄砲も。。では無いが、いくつか気に入った写真も取れた。
2つのカメラはまったく違うタイプのカメラで、Canon7は角張って重たく、Pen EESは小さく、ピントも3段階の大雑把なものである。Canon7だと、「さあ撮るぞ」と構えて、Pen EESだと、「なんか気になる」から撮ってみよう、という感じで撮るときの気分も違う。
出来上がった写真を見比べても、そんな気分の違いが現れた写真になっているのも楽しい。

そのいくつかを。

PenEES1

PenEES2

PenEES3
Olympus PenEES

Canon7-1

Canon7-2

Canon7-3
Canon7, 135mm F3.5, 50mm F1.8

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

