タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バンコクの雨季も終わり

バンコクでは雨季が終わったようで、ここ数日、空気が乾いてさわやかな日が続いている。といっても、日中の気温は30度以上になるが、朝はバンコクでも25度くらいまで下がっている。あさのジョギングもいつもより少しペースが上がる。

ところが、いいことばかりではない。冷房の利いた部屋もそれだけ確実に冷えることになるので、オフィスなど、いつもにも増して冷房が効いて寒い。

タイに長くいると、30度を下回ると「涼しい」、20度以下になれば「寒い」というぐらいの感覚になってくる。「涼しい」と感じているときにも、額には汗がにじんでいたりするのだが、ともかくそんなふうに変わってくる。

そして、私の場合ちょっと寒いと感じたりすると、雪が降るくらいの本当に寒い気温やその感覚が恋しくなる。
タイの人にも涼しいことや寒いことは贅沢な楽しみのようで、これから北のチェンマイやその近くの山岳部は観光シーズンとなる。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。