タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

結局,昨晩は日本へ飛べず

昨晩は結局,日本へ飛べなかった。
私たちが空港に向かったとき,すでにデモ隊が空港正面に押しかけていたが,優秀なドライバーのおかげで,裏通りを回り,空港まで無事に車をつけることが出来た。
ところが,数分差でタイ航空のチェックインはすでにストップしていた。
幾つかのほかの航空会社はチェックインを続けていたが,それも次第に停止され,空港内の売店,食堂は店を閉じようとしていた。あわてて水を買いに行った。すでにしまっていた食堂で,どうしても水がいるといって何とか水だけは購入できた。
この間,空港からのアナウンスは無かった。とにかく,自分のフライトのキャンセルが確かになり,振り替え便の可能性もなくなるまで粘ったが,どうにもならず,夜中の12時過ぎいったん空港を出て自宅へ帰った。
タイ航空のカウンターはあさの5時に開くので,新しい情報が得られるということで,4時半ごろには再び空港へ行った。しかし,一向にカウンターにスタッフが来る様子も無く,今日の午前中の空港閉鎖と午前便のキャンセルがタイ航空職員から知らされたのは,7時を過ぎた頃だった。
この間,空港当局からの案内は以前無し。一方ANAのカウンターは6時ごろだったか,いち早く今日の午前中の空港閉鎖の知らせを掲示した。
テレビのニュースでも空港からの中継はほとんど無く,現状を知るのは本当に難しい。

今晩のフライトはまだ未確定である。仕事の出張なので,可能性がある限り今晩ももう一度チャレンジしなければならないが,ほとんど期待していない。

書きたいことは,いっぱいある。
市民のデモ隊が押しかけただけで,こうも簡単に国の表玄関が麻痺してしまうなんて。
今回は,本当にタイの問題,タイの将来を不安にさせるような問題を見せ付けられた気がする。

では,幸運を祈っていただけるとありがたく思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。