タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

タイに居残りになった休日

今日も空港再開のめどは立たず。
この期間に仕事であった,タイに出張中だった人のうち2人は,臨時便で本日帰国を果たし1人は臨時便の座席をようやく確保し,明日にようやくウタパオ臨時空港へと向かう。ご本人いわく,まだ幾多の試練が待ち構えているだろうとのこと。

帰国を果たした人も,これから乗ろうという人も,タイにはゆかりの深い人で,チケットの
予約クラスもより優先順位の高いもので,それでもようやくという状況なので,格安チケットやツアーの旅行では臨時便の座席確保はいっそう難しいだろう。

こちらは,もう出張はキャンセルされるし,この先数日の予定もキャンセルされてしまった。1,2週間先の予定を考えると,その準備についての気持ちを維持するのが難しい。
しかし,そういってもいられないので今日は,すこしコンピューターに向かって仕事をした。

朝,テニスに出かけたとき,道は込んでおり,給料日直後の日曜日でデパートはにぎわっていたのだろう。その一方でデモ隊が占拠した首相府ではまた爆弾が打ち込まれたりしており,多くの市民とデモをしている人たちの意識の乖離は大きい。

さて,日本に行き損なって,美味しい日本食が恋しいところ。秘蔵の日本米を冷蔵庫から出して炊いた。やっぱり美味しい。
タイでも日本米が栽培されていて,2キロ110バーツ,今のレートなら300円程度で手に入り,普段は,全然気にせず,十分美味しいと思って食べているが,品種の改良は土壌や気候の合わせて行われるわけで,やはり日本の米と比べてしまうとかなわない。

タイ米にはタイ米の惜しさがあるが,その話はまたいつか書こうと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
昨日帰国したのですが、成田ではタイ行きの便がキャンセルになったというアナウンスが、何度も流れていました。デモ隊で空港が占拠されてしまうなんて、本当に驚いてしまいます。事態が早く収拾されることを祈っています。仕事に影響が出てくると、全く参ってしまいますよね。

mikija | URL | 2008年12月02日(Tue)01:12 [EDIT]


こんにちは、

日本はいかがでしたか。

空港まで行って、チェックインできずに、散々でした。

私の場合はまだ、うちに帰ればよかったですが、日本では名古屋空港からタイに帰れなくなったタイ人がお金も尽きて困っているという映像がニュースに出ていたそうです。
それにしても、ストレスがたまります。
本当に早く収拾してほしいです。

管理人 | URL | 2008年12月02日(Tue)20:27 [EDIT]


