タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

3連休初日

タイは来週月曜日が祭日なので,今日から3連休。タイの人はたいがい4月の正月休みでお金を使い果たしているので,この3連休は遠出をせず(できず?)近場でのんびりするのだとか。

3連休の初日,私もどこに出かけるという予定もなかったが,朝はおよそ3週間ぶりにテニスをした。犬に咬まれたのと,出張があって,久しぶりのテニスだった。バンコクはそろそろ雨期にさしかかり,多少涼しくなってきた気もするが,十分すぎるぐらい暑かった。1時間も動くと水を1.5リッター空けてもまだ足りなかった。

テニス,といえば現役復帰した伊達選手が日本の大会で決勝まで進んだという。
そして,決勝の相手はタイのエース,タマリン・タナスガーンだ。タイではターミーという愛称だったか,エースだからもちろん名前は良く知られている。たしか準決勝で伊達選手が勝った中村選手と同じくらいの力の選手だから,勝てるチャンスは十分あると思う。

決勝の様子はタイの新聞も大きく取り上げてくれるでしょう。楽しみです。

で,テニスで疲れきってしまったわけではないが,今日はその後外出もせず,家でデスクワークをして過ごした。夕食は気合を入れて,日本から持ち帰ったウドに,エビ,エリンギ,アスパラも加えて天ぷらを作って天ぷらうどんを食べた。うどんはカトキチ冷凍うどん。結構いけます。バンコクはこういう食材(ウドを除く)が簡単に手に入るので,海外暮らしとしては,本当に恵まれていると思う。

天ぷらうどん


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

