タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

紅葉

そろそろバンコクの「冬」の終わりが見えてきたようである。2週間ほど前までの涼しさはもうなく、空気も湿り気を帯び始め、朝は空には靄がかかるようになってきた。職場へ行く途中にも、一汗かいてしまう。

この時期になると、紅葉し落葉する木がある。
種類はわからないが、よく街路樹として植えられている、大きな葉をつける木も、紅葉、落葉の時期になった。

葉の色や地面に敷き詰められるほど落ちた赤い葉をみると、日本の秋と冷たい空気を思い出すのだが、それも一瞬で、暑さでその記憶は飛んでしまう。

紅葉ワットサケット
最近すっかり気に入って散策コースにしている民主記念塔近くで、ワット・サケットを背景に。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
体調はいかがですか?やはり、その土地特有の心配な病気ってありますよね。ラトビアはライム病です。
それにしても、もう冬が終わってしまうんですね。冬の終わりに落葉する木というのは、初めて聞きました。面白いですね。落ちてすぐ若葉がでてくるのでしょうか?本当にきれいに紅葉していますね。

mikija | URL | 2009年02月05日(Thu)04:52 [EDIT]


こんにちは。

体調は、まずまず戻ってきて、あさのランニングも復活しましたが、まだペースは上がりません。

昨日は、公園でこの落ち葉をきれいなものを選んで拾っていく人がいました。二人いて、それぞれスーパーの袋いっぱいに持って行ったので、なにか利用法があるようです。

若葉がすぐに出てくるのか、注目したいと思います。

管理人 | URL | 2009年02月06日(Fri)15:20 [EDIT]


