タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

タイにアジサイが

報道の誤報の多さの例に気味の悪い話を書いたので、ちょっときれいなものの話をしたくなった。

先日、仕事でタイの北部の片田舎へ出かけた時、田舎のレストランでアジサイ(でたぶん間違いないと思う)を見つけた。日本が原産というアジサイをタイで見たことはなかった。日本ではアジサイの花といえば梅雨時に咲く雨に濡れた花を思い出すので、雨の多いタイで見かけてもよいとは思ったが、いままで一度も見たことがなかった。

そのレストランの店主は地元の学校で日本語を教えているそうである。その時は留守で聞けなかったが、日本からか日本人の知り合いから株を手に入れたのだろうか。

タイで育つなら、庭の鉢植えや生け垣で育てたら、雨季にはなかなか良い風情になって,
雨の鬱陶しさを紛らわせてくれそうだ。
アジサイ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

