タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

久しぶりの雨

日曜日の午前中には、バンコクに雨が降った。路面がぬれるほどの雨は、3ヶ月ぶりくらいだろうか。幸いテニスは午後だったので、雨にはたたられなかった。少しの雨で、その後も曇りがちだったので、それほど蒸し暑くもならなかった。

今日も、曇りがちで雨が降ってもおかしくない空模様。
さて、この曇りがちの日が終わったころを考えると、この雨が、本格的な暑気への変わり目ではないかと、少し憂鬱になる。

今年はオーストラリアの熱波にならって、タイでも猛暑が来るのでは、という噂である。

ところで、バルコニーで巣を作って卵を温めていたハトがいなくなってしまった。1回目の抱卵は失敗で、2回目を生み直したのだが、結局またうまくいかなかったようだ。ちょっとホッとしているが、さみしくもある。
最近、親鳥は毛並みが良くないので、あまり体力がなさそうに見えたのだが、無事でいるだろうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

