タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

赤シャツによる騒ぎが大きく

困ったことに、騒ぎは大きくなってきてしまった。

タクシン元首相をしじする、赤シャツを着たグループは、現首相の辞任などを要求して騒いでいる。
今日(9日)の昼からは、道路の主要な交差点の一部を閉鎖する行動に出た。戦勝記念塔の交差点がメイン・ターゲットとなっているようである。

渋滞を引き起こして、首相を辞任させるのだそうである。
わからない論理である。

テレビ中継を見ると、タクシーが路上に止まって道をふさいでいるようだが、街にはいくらでも警察官がいるし、路上に違法に駐車し通行を妨げるだけでも十分に、強制的に排除して処罰できる理由があるはずだが、いとも簡単に事は起こってしまったようだ。

このデモを海外から電話中継をして煽っている逃亡中のタクシン氏は、タイ国内にいた子供も国外に逃げさせた。それでも、タクシンを支持してデモをする人の気持ちも、わかり難い。

やっぱり、わからないことの多いタイである。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。