タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

戦勝記念塔の道路封鎖

赤シャツによる戦勝記念塔のロータリーを始めとした道路封鎖。全く迷惑な話だが,さいわい高架鉄道は普通に動いているし,実害は受けていない。

さて,戦勝記念塔の昨晩と今朝の様子である。

戦勝記念塔昨晩

確かに昨日の夜は,それなりに人が集まっていた。

戦勝記念塔今朝

今朝は,この通り。もう多くの人は家に帰ったか,他の場所へ行ってしまったようだ。
明日から,ソンクラーン(タイ正月)連休に入るので,バンコクの交通を混乱させる効果もあまりなくなるだろう。赤い服を着て暑いところに座っているより,故郷に帰って水を掛け合う方がお祭りとしても面白いだろう。
ということで,赤シャツの道路封鎖騒ぎは,そう長続きしないと予想しているし,それを期待するのだが,まだ,分散して騒ぎを続ける様子もあるようだ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
なんだか、ASEANの会議にも突入していったようですね。本人不在で、支持者だけが熱くなっているというのは、本当によくわからないですね。落ち着きを取り戻して欲しいものです。

mikija | URL | 2009年04月11日(Sat)16:40 [EDIT]


道路封鎖騒ぎが治まったと思ったら,ASEAN会議開催の阻止に力を入れたようで,ついに乱入してしまいました。

本当に,困ったものです。こんな状況が続くと,このブログでもタイにぜひ来てください,と言えなくなりつらいです。

管理人 | URL | 2009年04月11日(Sat)20:53 [EDIT]


