タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

うんざりの赤シャツ騒ぎ

混乱は益々その度を増しているよう。
バンコクには非常事態宣言が出された。

赤シャツは,あちこちで道路封鎖を繰り返したりしているらしい。ところがこの情報にも問題があって,主要な英字新聞を出しているようなところでも,誤報が多い。それも,騒ぎを煽っているとしか思えない報道である。
赤シャツが軍から戦車を奪った,などという報道もある。しかし,これもこれまでの様子を見ればありえない話でもない。

一方,この騒ぎには多くの人は,迷惑だと思いながら,まるで他人事のようにも捕らえていて,用をなさない警察(と軍)とあいまって,単に暴徒と化した赤シャツの騒ぎはやりたい放題と言う様子だ。

いくら怒ってみても,話は通じず,自らの主張(それを民主主義の実現と言っている)を通すためには,」他人を傷つけても,人のものを破壊してもかまわないという連中なので,黙っているより無い。そんな風に思っているのが,大半のタイ人の気持でもあるように思う。

こまった,本当に困ったもののだ,こんな状況が続くと,自分を含めて多くの人がタイにいる理由(仕事)が無くなってしまう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

