タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

やはり,すこしがんばりすぎなメイドさん。

冷蔵庫の扉に張ってあるカレンダーを見て気づいた。

カレンダーは雑誌についてきた猫の写真集。写真が気に入って張っているが,予定表は留守が解るように書くのは防犯上良くないので,ほとんど空白のままである。

そこに,13日か17日までペンでしっかりと丸印が付けられている。そして,その上にGo Homeと書かれ,20日にまた丸がついてWorkと書いてある。ソンクラーン期間の休みの予定と休み明けの出勤日である。

はじめは,酔っ払って自分で書き入れた予定を忘れたかと思ったが,よく見たら明らかにメイドの書いたものだった。

片言とはいえ,英語でつづっているのはえらいが,部屋主のカレンダーに自分の予定を堂々と書き入れていくとは,恐れ入りました。

また,思わず笑うしかなかった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

