タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

イチゴ再び

土曜日にはスーパーマーケットで久しぶりにタイ産のイチゴを見つけた。
今回は,日系のスーパーで売られており,日本人が経営している農場産で日本産品種と書いてあった。粒は小さめだが,やわらかくて甘そうに見えた。小ぶりのイチゴ14粒で120バーツ(約360円)。タイの物価で考えればなかなか高価なものである。

さて,味は。
今回は姿ばかりのイチゴではなく,甘酸っぱく,なかなか美味しかった。

翌日同じ売り場に行くと,今度はイチゴジュースが売っていた。熟れすぎたもの,傷のある実をピューレにしたのだろう。200ml入りで40バーツ。同量の牛乳と混ぜてイチゴミルクにして飲んだ。イチゴミルクの美味しさは不滅である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

