タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プラ・スメン砦

タイの人が結婚するとき,映画俳優ばり(なんだか言い方が古い。芸能人なみというのか)のポーズを付けた二人の写真を撮るのが流行らしい。フィリピンでもおなじようだったが

二人のポーズ写真はウェディング・パーティーの入り口を飾ることになる。そんな機会があるかどうか分らないが,願わくは,記念品としてその写真が入った絵皿や写真立ては頂きたくない。

そんな写真をどこで撮るのかと思ったら,先日の散歩で出会った。プラ・スメン砦。王宮の北,チャオプラヤ川のほとりにある,プラ・スメン砦は今は川辺の公園となって憩いの場となっている。砦を囲んで芝生が広がり,木も茂った公園の緑に白い砦の壁が映える。
というわけで,西洋的な風情の砦は記念写真の背景としてバッチリとなる。


2人の記念写真
Olympus Pen F 40mm F1.4


しつこいが,美男美女のおしゃれな写真となったとしても,やはり絵皿や写真立てではやはりありがたくない。当人達の記念写真としては異論を挟むつもりは無いけれど。
ああ,これって,ちょっとやっかみだろうか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。