タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

衛星放送

最近アパートのテレビに衛星放送契約を入れたおかげで,スポーツ中継が見られるようになった。タイでのサッカー中継人気を反映してか,やけにサッカー中継が多いが,テニスもそれなりに放送していて,スポーツ中継をしているパブにいって少々高いビールを飲まなくてもテニス中継が見られるようになった。ひとりで部屋でテレビを見る方が不健全といえなくもないが,とにかくいつでもテニスが見られるようになったのはうれしい。今はもちろんほぼ毎晩,全仏オープンを見ている。

昨日はショッキングなナダルの敗戦があった。ソデルリングが素晴らしかったのは確かだけれど,ナダルがここで負けるとは。ジョコビッチも負けてしまい,フェデラーにはついに全仏タイトルを手にするチャンスというところだが,フェデラーがいま一つピリッとしないので心配だ。それに,念願のタイトルは何としても決勝でナダルを破って,というのが見たかったが,贅沢は言えない。とにかくフェデラーに頑張ってほしい。

ちなみに,衛星放送の料金はBBC,CNNなどのニュース,数チャンネルの映画,6チャンネルのスポーツ,Animal Planet, Discovery Channel などドキュメンタリーに数え切れないほどのタイのチャンネル(教育番組など)で月1500バーツほどかかる。NHKは入っていない。日本人の足元を見てか,NHKを含めると値段は一気に1000バーツあまり跳ね上がるらしい。タイ向けの放送で日本の民報の番組がよく放送されていて,テレビチャンピオンなどは人気番組である。
akaiosara1
Siam駅からのながめ,いくつも見える赤い皿が大手通信会社の衛星放送サービスの受信アンテナ。

akaiosara2
チャオプラヤー川沿いの,掘立小屋のような家にも赤い皿。

写真:Olympus Pen F, Zuiko 40mm F 1.4


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。