タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

iPod紛失

iPodを紛失した。

職場を出るときにもって出たのは確かである。帰りに寄った写真屋のカウンター前でイヤホンを外した記憶がある。その後,修理に出していた時計を取りにいったカウンターでもイヤホンを外した記憶がある。次に夕食を食べた和食屋でテーブルに付いたとき,向かいのテーブルに座っている人が,イヤホンを付けているのを見て,食べるときは外そう,と思って胸ポケットからiPodを取り出した記憶もある。そして,かばんにしまったものと思っていた。

ところが,食事を終えて,立ち寄ったスーパーマーケットの買い物をカバンにしまおうとして,中にiPodが無いことに気が付いた。そうすると,夕食を食べたテーブルかソファーに忘れたとしか思えない。直ぐに戻ったが,店の従業員に聞いても,忘れ物はとくに届いていないという。
家に帰ってカバンの中身も全部ひっくり返したが,どこにも無い。

状況を辿ると,どうしても夕食の時に忘れた可能性しかほとんど考えられない。
店を出る前,すぐ隣のテーブルでは日本人が夕食を食べていた。もし本当に忘れたとしたら,届けてくれなかったのだろうか。

iPodを紛失して気づいたのは,金銭的価値はもちろんだが,好きな曲を選んで入力し,毎日使っていたものであり,気に入った写真も入っていて,言ってみれば自分の宝箱のような物なのである。だから,なんともいえず悲しいのである。
そして,もし店にいた日本人が忘れ物として店の人に届けてくれなかったのだとしたら,輪をかけて悲しく,口惜しい。

ああ,このそそっかしい性格はどうにかならないのだろうか。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

