タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

タイでも新型インフルエンザがじわりじわりと

タイでも新型インフルエンザの感染者の報告が相次ぐようになってきた。今日で16人目の感染者確認が報告された。国内での感染としか考えられないケースもあり,もうタイ国内での感染拡大は始まっているだろう。タイから台湾へ帰った台湾人が感染を確認されたケースもある。ちなみに日本から帰ったタイ人が感染していたというケースもあるらしい。

日本の冬のインフルエンザのような流行は起こらないだろうが,学校のクラスでの集団感染などはこれから出てくるかもしれない。昨日の様な,さわやかな日は,このタイミングではあまり喜んでばかりもいられないのかもしれない。

タイの人は一日中車の排ガスに曝される,警察官,料金所職員,トクトク運転手などは別として,あまりマスクをしたがらないようで,せきやくしゃみが出るときはマスクをしましょうという宣伝のパンフレットが配布されている。

mask campaign

いやあ,これはすごいくしゃみである。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

