タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

サントロ対リュビチッチ

昨日はテレビでAEGONオープン・テニスのサントロとリュビチッチの試合を見ていた。

第一セットをとられたサントロが、力を技でいなすような技を見せはじめ、第二セットではリードしていた。この後も面白い試合になりそうということろで、ネット際の球を打ち返そうとしたリュビチッチが、派手に転んでしまった。ネットくぐるようにして転げ、起き上がれないリュビチッチを見たサントロは、すぐに自分のベンチへかけて行き、アイスバッグを持って駆け寄ってきた。苦しむリュビチッチの足からシューズをそっと脱がして、治療を助けていた。

トレーナーの治療が進むと、コートに落ちているリュビチッチのラケットを拾って、そっとリュビチッチのベンチに持って行って立て掛けた。

マジシャンの愛称で親しまれているという、ベテラン選手が皆に愛されている理由の一つを見たと思った。

サントロとダブルスを組んでタイ・オープンでプレーするツォンガの楽しそうな様子を思い出した。

リュビチッチも2006年のタイ・オープンで実際プレーをするのを見たことがあるが、少しいかつい風貌に似合わず、淡々とプレーする姿と、鋭い角度で打つシングルのバックハンドがとてもかっこ良いのである。怪我がおもくなく、早く復帰できることを願う。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

