タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏至

最近日が長くなったなあと思っていたら,21日の日曜日は夏至だったようだ。

暑く,日差しの厳しいタイであっても,昼が長くなるのは何となく気分が良いものである。
夕方,残業を控えてまだ薄明るいうちに家に向かうと,つい寄り道しながら帰りたくなる。
でも,夏至を過ぎたということは,もうこれから少しずつ日は短くなっていくわけだ,そう考えるとちょっと残念。

先日,夕方散歩していたら歩道橋を通る人たちが,ビルに影絵のように映し出されていた。影の動きをぼんやりと眺めて楽しんだ。通る人は少し不審そうに私を見ていた気がするけれど。

影絵
Minolta TC-1, Fuji Pro160


昨日のフィンブルドン初日,タマリン選手はあっけなく初戦敗退となってしまった。残念。反対に杉山選手は少々ランクが上の相手に快勝したようだ。この調子でいってほしい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。