タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

気の回しすぎ再び

レシピの続きをと思っていたら,小さな「事件」がおきた。

今朝起きて,玄関の小さなシダの植木鉢に水をやろうとしておどろいた。
昨晩まで,薄い葉の色で小さく数本の茎をのばすばかりだったシダ

使用前
(この写真はもっと以前のもので,昨晩はさらに小さい葉が伸びるばかりだった)
が。

今朝は,鉢からあふれんばかりに伸びている。
使用後


一晩で,こんなに伸びるわけがない。
良く見れば,葉の形も違うのである。

わたしの部屋を担当するメイドだろうか,あるいはビルのフロアを清掃している使用人だろうか。だれかが,私の貧相なシダの鉢に見かねて,どこからか立派に茂った園芸シダを持ってきて植えてしまったようである。

でも,本当は,以前のちょっと貧相なシダは,勝手に生えてきた園芸品種ではないもので,乾いたり植えかえられたりしていじめられたため,矮小化していて,それがかわいくて気に入っていたのである。

親切な気持は有り難いのだが。。。また,ちょっと気を回しすぎなのである。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

