タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

警察官人形

再び,最近ちょっと気になるもの。

なかなか,リアルに作られた警察官の人形。
バンコクのあちらこちらの交差点に立っている。
Policeman
Canon7, Canon 50mm F1.8


確かにリアルにはできているが,仁王立ち,というより棒立ちというのか,動きの感じられない姿勢なので,人形ということは容易に認識できる。
つくりからすると,一体あたりのコストは,意外なほど高いように思うが,効果のほどは少々疑わしい。

この警察官人形(板でできているようなのも含めて)は日本でも見かけるが,他の国ではどうなのだろう。

Policemen
Canon7, Canon 50mm F1.8

手前は生身の警察官

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

