タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

この週末は自炊でバランス

この週末は土日ともに午後から仕事が入って週末気分でゆっくりとは,行かなかった。
それでも,朝はテニスに出かけて,朝飯兼昼飯は好きなものを食べた。

土曜日は日系スーパーに寄って,秋刀魚の塩焼きを買って帰り,オクラの味噌汁とお新香で塩焼き定食。和定食といっても,ごはんはタイ米,きゅうり,ナス,味噌汁のオクラ
もタイ産。


秋刀魚定食

そのほかに,たまねぎ,鳥の手羽元を買ってきて,ダッチオーブンで煮てカレー用のスープをとった。それが,美味しい鳥のスープになったので,日曜の朝には中華麺を買ってきて,ラーメンにした。なかなか,美味しく出来た。
鳥ラーメン


母から絵手紙が来て,かぼちゃが美味しそうに描かれていたので,かぼちゃが食べたくなり,日曜の朝はかぼちゃを買ってきた。酒と水で蒸し煮にして塩をふっただけのシンプルな調理だが美味しかった。いつからあるのか知らないが,バンコクでは日本と同様のかぼちゃが売っていて,味も悪くない。
かぼちゃ

熱々の湯気ですこし曇った。

青空と雲

この週末は夜に雨が降ったが,昼は青空に雲がぷかり,ぷかりと浮かんで,良い天気だった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

