タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

首相の出席キャンセル

今日はあるイベントの開会式に出てきた。アピシット首相がスピーチをするという予定だったが,代理で副首相のスピーチとなった。政治のごたごたで,それどころではない,ということらしい。

30日には,タクシン元首相支持の“赤服”が大きなデモをすると宣伝していて,国内安全保障法なるもののバンコクへの適用が決まった。これによって,軍部の「治安維持」のための行動がとりやすくなるそうだ。このことは,日本のヤフーの見出しにも出ていたが,バンコクでは,「いつもの」「相変わらずの」というところで,とくに驚きもしないが,タイの人の飽きっぽさを考えると,アピシット政権がいつまで続くかという不安はある。相変わらず,政治闘争で落ち着きのないタイの政治だが,落ち着かないなりに,あまり変わっていないともいえる。

一方の日本では,どうやら大きな変化が起きそうである(らしい,というぐらいの感覚なのが正直なところだが,これまた,それでどうなるのか,良くなるのか,というと少々不安である)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。