タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

US Open始まる

US Open(もちろんテニスのこと)が始まった。

今、アパートの部屋には衛星放送を入れていて、US Open中継を見ることができる。しかし、時間が問題だ。タイの時間で夜は11時から10時から(のまちがいでした,少しは余裕をもって見られます)の中継。朝は6時からの中継である。
この時間に開始されたゲームを見ようとすると、夜のは試合が一方的にならない限り、夜更かしが過ぎて、寝不足になってしまう。
朝の部は、6時に起きて見始めたとして、試合が佳境に差し掛かったことで、仕事に出かけなければいけなくなりそうである。
どちらにしても、辛い。週末に面白い組み合わせが来ればよいのだけれど。
それと、今週末から来週にかけて、再び忙しいのも問題である。

今朝は、マレーとガルビスの試合を中継していた。スコア上はほぼ一方的だったが、ガルビスのショットはどう見てもトップ10レベルのものだった。解説も、この選手がトップ10に上って来れずに90位代にいるというのは、何かが大きく間違っている(going wrong directionと言っていたような)と言っていた。メンタルかもしれない、ストローク以外に磨くべき技術かもしれない。でも、あと一つの何かが足りない様である。
一つでも足りないとトップ10には行けない。厳しい世界だと思う。
そこで、君臨し続けるフェデラーの偉大さは、計り知れない。

PS:自分のウェブアルバムにリンクを張りました。よかったら時々覗いてみてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。