タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Thailand Open観戦

土曜日はThailand Openを観戦してきた。
シモンは実力通りの試合ぶりで勝った。
ツオンガは,第一セットこそ相手の不調もあり圧倒したが,第2セットから別人のようにミスが増え,結局フルセットで負けてしまった。ディフェンディング・チャンピオンであり,モハメド・アリに似た風貌で,ボクシング好きのタイ人に好かれるのか,会場はツオンガ応援ムードだったが,ここという時の力がなかった。
その後のダブルスでも,昨年と同じくサントロと組んで準決勝に登場したが,こちらもほとんどいいところなく敗れてしまった。

試合の合間には,昨年と同じく,おそうじ軍団が登場。見ていると,白い塵のようなものが集められて,塵取りにとられていくのが遠目にも見ることができた。。ボールの毛が擦り切れるのか,あるいは靴底やコート表面のシートも削れるのだろうか。
おそうじ軍団


今日,テニスのブログを見ていたら,ツオンガと接戦で敗れたガルビスはJapan Openの予選にエントリーして本選出場を決めたようである。タイから日本なら近いこともあり,急きょエントリーを決めたらしい。
日本のファンもガルビスを注目しているようでうれしい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。