タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バンコクのネコの受難

バンコクの街を散歩していて,少々不満なのは,ネコが少ないことである。
イヌ党かネコ党かと聞かれると答えには困るが,散歩していて会ってうれしいのはネコである。
イヌの場合は,いきなり吠え出したりするし,去年はイヌにかまれた事もある。
そして,そもそもタイで出会う犬たちは,だいたいどうにも冴えない連中というところである。

どうしてバンコクにはネコが少ないのか。きっと理由はいくつもあるだろう。イヌが多いことはその一つということは疑いが無いが,もう一つ思うのが,塀がネコの道として使えないことである。日常生活ではほとんど日本と同様の過ごせるバンコクといっても,治安の違いは塀のつくりに見て取れる。ブロック塀の上には鉄のとがった柵か,ガラスの破片が敷き詰めてある。

塀のガラス
Leica IIIc, Elmar 50mm F3.5, Fuji Neopan Acros

これでは,ネコが安心してあるく歩道が無い。きっとこのこともバンコクでネコが少ない原因の一つだと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。