タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

週末の近所散歩,猫を探して。

週末はあまり遠出できずに過ごしている。
忙しくて余裕がないということもあるが,本当は時間だけの問題でなく,気持の問題もあるのだが,テニスをしてきた後は,カメラを持っていつものあたりをうろつくくらいである。

ただ最近,白黒フィルムを自分で現像し始めた。自分でするのが面白いのはもちろんだが,店に出す場合の値段が上がってきたことと,時々仕上がりが悪いときがある,ということも理由である。

本当は,現像液の温度や薄め具合で,コントラストや粒子の細かさが変わるので,それを自分の意図通りに仕上げるのが技術で,また楽しみなのだが,まずは初心者なのでマニュアルに従い,そしてタイの場合,水の温度を低く管理するほうが難しいので,高めの現像になり,コントラストが強めになっているようである。

スカラ猫
Olympus Pen FT, Zuiko 40mm F1.4. Fuji Neopan Presto
サイアム,スカラ座にいたネコ。かなりシャイですぐに逃げ出してしまった。

先週,今週と少し猫達に逢えたが,これがなかなかこっちを向いてくれなかった。

屋台猫
Olympus Pen FT, Zuiko 40mm F1.4. Fuji Neopan Presto

猫2匹
Olympus Pen FT, Zuiko 40mm F1.4. Fuji Neopan Presto
ネコの足(手?)先のこの角度,ネコ好きは,この向きがなんともたまらなく好きに違いないと思うのだがどうだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

