タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボリウッド・ミュージカル

月曜の夜、インドのミュージカルThe merchants of Bollywoodを見てきた。バンコクでは22日から27日まで講演が行われた。

インドの舞踊にはいろいろなものがあって、動きが早いものもあり退屈しないことは知っていた。ボリウッド映画でインド人は踊り狂っていて面白いのも知っていたが、映画としては少々退屈と思っていた。
ボリウッド映画を題材にして、インド人が踊る舞台、どんなものだろうか。
これが、期待以上に楽しい、迫力満点の舞台だった。

ストーリーはボリウッド映画の発展とその中にあった伝統的な踊りの廃退、それにまつわる人たちの葛藤や愛情を題材にしている。その中で、今日的なボリウッド映画の踊りの基にも、インドの踊りの伝統が生きていて、それがどれだけボリウッド映画の踊りを魅力的なものにしているのかを巧みに見せてくれる。

といっても理屈はいらない。狂ったように踊る姿は楽しい、迫力も満点である。

ウェブサイトを見たところ
世界各地ですでに2007年から公演しているようで、アジアではこの次はシンガポールで1月、香港で2月に公演予定があるが、残念ながら日本公演の予定はまだないようだ。この時期にシンガポールか香港へ出かける予定のある人にはお勧め、要チェックである。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。