タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

まだ乾季には至らず

そう簡単には、涼しい乾季への突入とはいかないようだ。

日曜日の朝、ふとBBCを見ていたら、アジアの天気予報を流していた。
バンコクでは雨が降るという予報だった。
もう何日も雨は降っていないし、涼しくなってきていたので、BBCも世界の天気予報ということで、いい加減なことを言っておるわい。と聞き流していた。

そして日曜日の夕方。激しい雷雨となった。
蒸し暑さも戻った。

いったん涼しくなってから暑さが戻ると、ちょっと堪える。

そして、タイの天気から感じるのはいつでも、日本では夏の天気のうち、ということを思い出すのである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

