タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日からもう師走

もう11月も終わり。明日から師走である。
年々時間が過ぎるのが速くなる。
子供のころは、一週間経つのが待ち遠しいくらい長かった。時が経つのが速く感じるのは夏休みくらいだったろうか。

バンコクの町にもにも、もうクリスマスの飾りつけがあふれている。
仏教国、イスラム教徒も少なくないが、キリスト教徒はほとんどいない、というくらい少ない国のタイであるが、クリスマスの騒ぎが好きなのは日本人と同じ。デパート・やショッピングセンターの飾りつけは、ますます大がかりになっている。

タイの国王の誕生日が12月5日なので、以前から、それに合わせた電飾はよく見かけた、それにクリスマスがくっついて、12月末まで延長されているというイメージだったが。

CW
セントラルワールド前

Amarin
アマリンプラザ前。

写真は金曜の夜。このときもすでに人出は多かったが、土日に比べればまだまだ。
まだ11月からこのはしゃぎぶり。クリスマスまでもつのだろうか。といってもクリスマスの意味自体はあまり関心ごとではないようなので、いつまでの騒ぎでも、売り上げを気にする側でなければ関係なさそうである。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。