タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

Gakken Flex 2

このところ、夢中になっているGakken Flex
ネットを検索すると、いろいろな人が楽しんでいて、感心する写真がたくさん見つかる。
引き換え自分のは下手だと、再認識しつつも、遊びなので良しとする。

先週は画面を真四角へと改造した。これは大人の科学の冊子にもマスクをするための紙の寸法が乗っているので難しくない。

こどものころ、本物のカメラと同じ気分で撮っていたおもちゃを除けば、初めてのトイカメラである。
前回は白黒、縦長画面という違いもあるが、2本目で一本目より少しは、カメラの持ち味とあった写真が増えたかなと思う。

Gakken Flex sikaku


しかし、改造を加えたあとフィルム送りのカウンターが滑りがちになったり、まだ改良の余地あり。
その改良を昨晩済ませた。今週末はまた次のフィルムで撮ってみる予定。

管理人のアルバムにもアップしたので興味ある方はどうぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

