タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

日本出張

今晩から,寒さの戻ったらしい日本への出張である。

気温差は30度近くになる。
まずは,風邪をひかずに用務をこなすよう気をつけることだ。

腰痛を抱えたままの夜行便をおもうと,日本行きも少々憂鬱である。

昨日,病院でレントゲンを撮ってもらったら,背骨にゆがみが起きていた。今回は,今までより,深い位置での痛みが続くと思ったら,単に筋を痛めての腰痛ではなく,だいぶ積ってきた原因があるようだ。とうとう,というところ。医者に年齢も原因だろうと言われ,これもショック。当然受け止めなければいけないことなのだけれど。

とりあえずは,薬を飲まなければいけないが,ネットで見つけた矯正体操を初めて,生活習慣も直してしていこうかと思う。いよいよ,本気で気をつけないと,この先テニスどころでなくなってしまいかねない。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

