タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

うどん三昧

日本で久しぶりの寒さを楽しんでバンコクへ戻ってきた。
仕事の出張なので,それなりに忙しい日程で疲れたのであるが,温泉のある宿に泊まり,美味しい和食とうどんを堪能して,公私ともに充実という,結構な出張だった。
腰痛を抱えながらだったが,温泉のおかげもあってか,少しは調子が良くなった。

うどんを堪能したというのは,出かけた先は香川県高松だったからである。タイで映画の「うどん」のDVDを見つけて以来,香川のうどんは,いつか「三昧」してみたいものだった。

お昼御飯は,初日はおおきな桶に盛られた釜揚げうどん,
Udon1

二日目は何店舗か展開している半セルフ式の店で,かけと冷たい醤油うどん,
Udon2

四日目は昔ながらの製麺所で,
Udonya

かけうどんにかき揚げと竹輪天を乗せて(写真を撮り忘れました)
,とたっぷり味わったが,いろいろな食べ方のあるうどんを楽しむには3日や4日ではとても足りなかった。
でも,近くの県に住むので,また行こう。

そう,実は最近,とうとう日本帰国が決まったのである。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
本国帰還決定、おめでとうございます。
四国へは、まだ足を踏み入れたことがないのですが、自然の豊かな良い所のようですね。暖かそうですし。
それにしても、釜揚げうどん、すばらしく美味しそうですね。おつゆのダシの香りが、画面から流れてくるようです。

Mikija | URL | 2010年02月18日(Thu)22:33 [EDIT]


こんにちは。

とうとう,帰国が決まりました。浦島太郎状態からすると,帰国というより,日本行きという感じもしますが。

タイに仕事に来るときに,短くて3,4年,長くて,7,8年ぐらいでタイでの経験を生かして日本での仕事に移ることを考えていましたので(何の保証もありませんでしたが),思ったように行ったということになります。

それでも,いざタイを離れるとなると,さびしいです。ただ,今後もタイには関わり続けられそうです。

帰りの空港では,一人涙ぐみそう,なんて思ったりもしますが,それよりもまず,片付け,引っ越しの用意が大変です。まだ,まったく進んでおりません。

うどんですが,本来’そば党’なのですが,さすが香川のうどんは美味しかったです。それでも,宗旨替えはしませんが。おもしろいことに,すぐ隣の徳島はうどん店はそれほどなく,むしろラーメンが”熱い”ようです。(高知と愛媛についてはまだ不明です。)

今回はちょうど今年一番の寒さというときだったようですが,それでも5~6度ありました。あったかいですよね。ドライブインで鉢植えの蘭がいくつも売られていました。かんきつ類は種類も豊富で,暮らしやすそうな土地でした。

管理人 | URL | 2010年02月19日(Fri)22:19 [EDIT]


