タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

引越し準備

あっという間に,日本帰国まで1ヶ月を切ってしまった。

で,準備が進んでいるのかというと,そこが問題である。

さすがに焦りも出てきて,引越し業者に見積もりをお願いした。2社に来てもらい,荷物のおおよその見当はほぼ同量,3~4立方メートルになりそうである。

引越し費用を抑えるには,どれだけ物を処分できるかにかかっているが,元来,物を捨てられない性質の私にはこれがなかなか難しい。本当に持って帰って使うのか,使えるものなのか,買いなおすより運んだほうが安いのか,何度も問いながら,もって行くもの,処分するものを選ばなければならない。

私の場合は,その作業を2度,3度行って,処分するものを増やしていかないとどうにもならないようである。そうして,仕分けを始めてみると,いかに無駄なものを溜め込んでいるかも見えてきて,数年に1度の引越しは,必要なのかなと思ったりもする。

ともかく,これからが大変である。

その一方,今一度バンコクを写真に収めておこうと思い,フィルムカメラをいつも手にしていて、フィルムが増え続けている。傑作写真はちっとも増えないけれど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

