タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

暑気

暑い、朝から暑かった。
いよいよ、涼しい時期は終了し、暑い季節の気配である。

今朝は、朝起きて窓を開けたら、むあ~とした空気が吹き込み、実にがっかりした。
ジョギングも少し走っただけで汗だくになった。

暑さが体感だけでない証拠に、冷房の良く効いたBTS(高架鉄道)の列車を降りた時、眼鏡が曇って前が見えなくなった。

これから、荷物の片づけ、引越し準備というときに、暑さは堪える。
暑さの訪れは、マンゴーの季節の訪れでもある。せめて、これから帰国まで、マンゴーをたっぷり食べようと思う。

BTS
Canonet G-III 19, Kodak Tri-x 400
とくに、話と関係があるわけではないのだが、なんとなく暑そうな写真なので載せてみた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
私も引越し三昧な人生を送ってきていますが、引越し準備は大変ですよね。写真、もうなんだかプロのようですね。素晴らしいです。暑そうに見えるのは、雲のせいでしょうか。力強い将来を彷彿とさせる写真ですね。日本に戻られても、ブログ続けて下さいね。楽しみにしています。

Mikija | URL | 2010年03月05日(Fri)21:00 [EDIT]


こんにちは。
だんだんおしりに火が付いてきました。

物を片付けだすと,それなりに喜びも出てくるのですが。一旦,よりとっちらかった状態になり,これがさすがに耐えられず,昨晩は1時ごろまで起きて,物の仕分けをしていました。今日は眠かったです。

写真をほめていただいて,うれしいような,はずかしような。しかし,まだまだです。雲が,ぐっと力強く立ち上がる感じは,夏らしくて,なかなか好きです。

ここしばらく,アップはスローペースになるかもしれませんが,ブログは是非続けたいと思います。

管理人 | URL | 2010年03月09日(Tue)00:03 [EDIT]


