タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

英国パブでテニス中継を

テニスのフレンチオープンが終わった。

金曜の夜は男子準決勝の2試合,そして日曜の夜は男子決勝,生中継を見たかった。
自分のアパートのテレビでは衛星放送が見られない。

バンコクには何軒もBritish Pubがあって,スポーツ中継を流しているので,たぶんそんなところへ行けば見られるだろうと思って,うろうろと街へ出かけた。

タイではサッカー中継に人気があるし,欧州選手権も始まったようなので,テニス中継を流しているか心配だったが,以前に入ったことあった小さなパブのテレビにテニスコートが映っているのが見えた。

そのパブは,ソイ・カーボーイという歓楽街の近くにあるが,英国パブなのにビールが充実していない(タイ産のビールしか置いていない)ためか空いている。
ただ,料理のほうはなかなか充実していて,しばしば食事の出前注文も入っている。

ナダルは最高の出来だった。準決勝の相手のジョコビッチは何度も,なすすべが無いというか,諦めというか,困惑した表情をしているように見えた。それでも,何とか集中力を戻して,プレッシャーをかける場面もありスコア以上には見応えがあった。
決勝では,準決勝でもミスが多くて苦しんでいたフェデラーにはなすすべが無く,3セット目には完全にまいってしまっていた。

3試合をみていて,ナダルはクレーのコートの上をどうやって蹴って,どこから滑ったらよいのか,本当に良く知っているのだと思った。フェデラーも,モンフィスも何度も転んでいた(たぶんジョコビッチも)。しかし,ナダルは一度も転ばなかったのではないか。

それにしても,最近のフェデラーには元気が無い,強いフェデラーが見たい。

ところで,テニスを見ながら食べたメニューは「レバー&ベーコン」。よくわからずに頼んでみたら,わらじのような大きなレバーの塊のステーキに,ベーコンとチップス,チーズを乗せたブロッコリが出てきた。美味しいのは確かだが,すごい量だった。それでビールを飲んだので。翌朝もまだ腹一杯で,朝食はスキップとなった。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブリティッシュパブでテニス観戦とは、なかなかオツですね。何となく、サッカーだけかと思ってました。
本当に、最近のフェデラルは元気ないですね。どうしちゃったんでしょう。
うちは最近、旦那の故障でテニスをしていないのですが、TVで見てるとウズウズしてきますね。

mikija | URL | 2008年06月10日(Tue)14:56 [EDIT]


私もパブだとサッカー中継のイメージだったのですが、F1,バイク、クリケット、テニスなどもやっているようです。
ただ、やっぱりサッカーが優先だという感じがします。

私はテニスでは今の3強は皆好きなので、フレンチオープンはかなり盛り上がりました。しかし、フェデラーの戦いぶりを見るとウィンブルドンが不安です。

テニスを見た翌朝の土曜は、気分も盛り上がってテニスに行きましたが、あっという間にへろへろになってしまいました。

管理人 | URL | 2008年06月10日(Tue)20:54 [EDIT]


