タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エアポートリンクを試してみようかな

タイ出張の日程が近づき,宿を予約したり,タイの情報を少し集め始めた。

例によって開業の延期が繰り返されたスワナブーム空港とバンコク市内を結ぶ鉄道も8月末に開通したという。
特急なら15分,各駅停車でも25分で空港からターミナル駅までいけるというので,のって見ようかと思い,まずスワナブーム空港のウェブサイトを開いてみた。

無い,空港へのアクセスに着いて,タクシー,レンタカー,バスなどの車の交通に着いては,イラストでメニューが示されているが,鉄道については見当たらない。とうとう鉄道についての説明,リンクは見つけられなかった。

次に鉄道のウェブサイト(http://airportraillink.railway.co.th/th/index.html)を見つけて開いてみた。
時刻表も料金の表示も無い。きちんと運行されているのか不安になる。
タイの人にメールで問い合わせてみた。どうやら運行されているらしい。
往きは,早朝着で街に急いでいく必要も無いので,利用してみようと考えている。

エアポートリンクのウェブサイトの,CMがトイレに座って旅行ガイド(らしい本)を読んでいる場面から始まるところが,笑えます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。