タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

スコール

時間がすぎるのは早く,先月の久しぶりのタイも,もたもたしていると,あっという間に遥か過去の話に成ってしまう。

先週もタクシン支持派の赤服の集会があったようだが,9月の旅行中にもあった。幸いたいした盛り上がりも,混乱も無かったが,BTS(スカイトレイン)の駅には,夕暮れ時に成ると依然として兵士が現れて警備に当たっていた。

Sold
Olympus Pen D, Fuji Neopan Presto 400


観光客もすっかり戻った様子で,帰りの出国審査に時間がかかったが,市内のリスクは依然としてあるようなので,旅行に行く人は,しっかり事前情報を集めて,危ない場所には近づかない事である。

今回,行きつけの店でメガネを買って旅行者向けの消費税払い戻しサービス(VAT Refound) を使ったが,手続きに時間がかかる事と,空港では「本当は,戻したくないんでしょう」と言いたくなるような不親切な案内しか無いので,VAT Refoundを使おうという人は,早めに空港に向かう事をお勧めする。

バンコク滞在中,タイらしい激しいスコールにあったが,それも久しぶりでなんだかうれしかった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

