タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タイ近況

用事はともあれ,久しぶりのタイだったので,すこし近況を。

空港は,混雑していた。行きも帰りもにぎわっていた。
空港から市内へ向かう鉄道のエアポートリンクは,まだまだ利用者が少ない様子だが,夕方の列車は座席はほぼ埋まるくらいには込むようになっていた。
向かい席には,日本人と色白のタイ人?のカップル,隣に編み物をする細身の男性,タイ人のカップルで男はサングラスをかけ,彼女は露出度多めの服装,西洋人と肌色の黒目のタイ人のカップル,その隣にはゲイとおぼしき男性のカップル?。。。と並ぶ。実にタイらしい光景があった。

エアポートリンクがまだ,一つ込んでいない理由のひとつはターミナル駅であるマッカサン駅がほとんど機能していない為だろう。マッカサン駅にはほとんどタクシーも止まっておらず,荷物が少なくバンコク事情をよく知る人がBTSもしくは地下鉄に乗り換えるのでなければ,あまりメリットはないだろう。

レンタカーを借りたが,事前のネット予約はもう間に合わなかったので,現地で手配をしたが,ハイシーズンでレンタカーの確保も手間取った。レンタカーを借りようとした当日,電話のつながった一軒目は,すでに車がなかった。タイらしいことだったのは,「今日から2日後の土曜日まで必要だ」と言ったのに,今日は無いが,電話の向こうのスタッフが「月曜ならある,月曜からではどうだ」と聞いて来たところ。
電話が話し中で,ちっともつながらなかった別の会社の本店へ乗り込んだら,少し値段が高くなるが,車のサイズを少し大きい物でようやく確保する事ができた。

相変わらず,赤と黄色の服を着た連中のデモ騒ぎのニュースが繰り返され,カンボジアとの小競り合いも起こっているが,観光客でにぎわってるようすのバンコクだった。
帰りの福岡行きの便もほぼ満員だった。ちなみに同日の関空行きはすでに満員でチケットはとれなかった.




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。