タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紛らわしいニュース

来週タイに出張するので,最新の情報をチェックしておこうとウェブサイト;リンク・タイランドを見ていると,バンコク - Google Newsの中に「タイ首相搭乗予定機が空港で爆発」という見出しがあるではないか。
ページに行くと,当局は当初、機内に爆弾が仕掛けられていたと発表したが。。。。燃料引火の可能性が。。と書いてある。爆破の可能性があるのでは,この時期に何ともわるいニュースである。。。と

ところが,いやに写真が古くさい。今時このペイントのタイ航空が首相を乗せるのだろうか。空港も昔のドンムアン空港みたいだし。。。と。
よく見たら,上の方に「十年前のきょう」とある。
国際ニュースの項目のなかにあるらしい。こんなニュースを最新ニュースと紛らわしい形で掲載している産経ニュース。何を考えているのか!!!誤解され難いように伝える事は,基本ではないの???

リンク・タイランドのページには,自動検索のような機能で,リンクがついてしまったのか。それともスタッフが最新ニュースと勘違いしたのか。そちらの見出しに「10年前の」とは書いていない。

相変わらず,デモに関する規制と注意喚起が出ているようだが,とくに騒ぎが大きくなることはなく,先日の様子と変わらない様子。
ただし,気温はかなりかわっているはず。いよいよ乾期も終盤,猛暑の季節に入る頃である。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。