タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タイ滞在中に

東北関東大震災に被災された方々に,慎んでお見舞い申し上げます。

ちょうどタイに出張中,日本の地震・津波の一報を知った。
バンコクの郊外に出かける車の中で,ラジオのニュースで日本で大きな地震と津波があったと伝えていると,タイの人が教えてくれた。
宿に着いてテレビをみると,BBCの放送を引用して,津波が宮城の沿岸を襲う様子が流されていた。
それまでに,数十人の死者が出ているらしいとの情報だけだったが,映像を見るとはるかに大きい被害とは思ったが,想像以上だった。
2004年にインド洋大津波を経験し,最近日本への観光客も増えているタイでの関心は強く,テレビではトップニュースとして繰り返し伝え,タイ沿岸にも到達が予測される津波について解説されていた。

その晩は,日本時間の11時過ぎになり,ようやく関東の実家と電話連絡がつき,仙台に住む兄は無事との連絡がついたと聞き少しほっとした。
その日は,現地のテレビ番組しか見られず,様子はよくわからなかったが,翌日の晩にインターネットを通じてNHKのニュースの中継を見る事ができ,思った以上に被害が深刻である事を知った。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。