タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

その後も,タイ電力公社から火力発電所プラントの貸与があるとか,いろいろと支援を頂いているようで大変ありがたく,嬉しい。

そろそろ,先日のタイ滞在の様子を少しはアップしようと思う。

仕事の合間にカニを食べに,運河の水上バスに乗り出かけた。
ノコギリガザミ:mangrove crab, mud crabと呼ばれるカニ。ムキムキのハサミが大きく美味しいのだが,でかけたレストランでは,その部分は高い。残りの身の部分はリーズナブルで,運が良ければ美味しいミソも詰まっている。

前日に,違う種類のカニを何十匹と解剖したばかりで,カニを食べたくなるとは考えられないと話していたのだが,一晩あけると,どうにもカニが食べたくなった。自分で少しあきれるほど。

ひたすらカニにしゃぶりつき,合間にシンハービールを少し,もちろんお天道様はまだ頭上高く。
幸せはこんなところに。
ノコギリガザミバンコク
AGFA Optima-Parat I, AGFA, vista 400
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。