タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

8月のタイ1

久しぶりのタイ。
途中,バンコクから西に車で2時間あまり,水上マーケットが良く知られるアムパワーに1泊した。
アムパワーは水上マーケットと運河沿いの古い町並みを使って,観光振興を図っていて,古い家屋を残しつつレストランや宿に改築したりして,すっかり快適に昔の運河沿いの生活の風情を楽しむ観光地になっていた。
外国人も多いが,タイ人の観光客が多かった。おそらくバンコクの人達。
バンコクではあたりまえだった運河沿いの生活が,それだけ失われたという事でもあるのだろう。

早朝,修行僧達がボートで托鉢に廻るのも,独特の風情を演出していた。
写真をと思ったら,ボートでの托鉢の写真がブレ気味で今ひとつ。歩いての托鉢もたくさん廻ってくる。
アムパワー1
Canonet GIII f1.9, Kodak Tri-X 400



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

