タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

洪水

8月のタイ旅行のアップもしないうちにすっかり時間が立ってしまったが,現在,タイは洪水で大変なことになっている。
洪水の状況が気になり,いろいろとインターネットで情報を探しているが,なかなか,情報が確実に更新され,かつ英語などで読める情報が少ない。
そんな中で,見つけたのが,Thailand Flood Crisis Information Map:タイ洪水情報地図
http://de21.digitalasia.chubu.ac.jp/floodmap/main

自分のかつての職場はついに水没してしまった事を知った。今は水深2メートルほどのまるで湖である。
ビデオのリンクもあり,見ていたら,かつての自分のオフィスの合ったビルも移っていた。部屋の中も,腰当たりまで水が入っていそうだった。幸い,かつての職場では人的被害は出ていないが,いつごろ復旧できるのか分からない。

今日は,さらにバンコク市内へ向けた北からの水の侵入は進んで,かつての表玄関;ドンムアン空港の前の道はもう水が膝上まできているようだ。
新しいスワナブーム空港も,かつては広大な湿地だった場所。今後が心配である。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。