タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

海上レストラン

8月につづき、9月も慌ただしくタイに出かけていた。
出張中にブログをupする余裕はなかったので、ぽつぽつとupしようと思う。

sea house
海上に浮かぶ大きな東屋。
これは、船で観光客を連れて行き、ご飯を食べて昼寝をする場所としてつくられたもの。

dishes
SONY NEX5 E18-55mm

風に吹かれながら、こんなタイのご飯が食べられる。ごちそうというほどではない定番料理だが、雰囲気も手伝って、なかなか良い。

バンコクの近郊、車で2時間弱のサムット・ソンクラム。マングローブ、水上マーケットや運河沿いの暮らしを利用した、ホームステイやエコツアーが盛んになりつつある。それだけ、バンコクが大都会になり、都会育ちの人が多くなったということでもあるのだろう。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

