タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

和風スパゲティ屋

今日は、仕事関係の人と昼食で和風スパゲッティ屋に行った。

場所はバンコクの若者の集まるMBKセンター内。

店の名は漢字で書いたベタな日本の古い名前。そういう名前の飲食店は、本当は苦手である。和風スパゲティーというのも、普段店で食べようとは思わないので、自分ひとりでは行かないな、と正直なところあまり期待しないで行った。

何処にでもありがちな、明太子スパや和風きのこスパなどはさけて、青海苔のクリームスパゲティなるものを頼んでみた。

青海苔とクリームソース、意外に合う。なかなかおいしい。

ちょっと量は少なめだけれど、ガーリックトースト、スープやサラダをセットにして税込みで約200バーツ。とすれば昼食として軽めにお腹を満たすには、ちょうど良い量だろうか。でも、昼食の200バーツってなかなか高価である。
それでもタイ人のお客さんで、結構込んでいた。

関西で数十店舗のレストランを持っている会社の出店だそうである。

これはいわゆる日本料理ではないが、タイには、まだまだ日本からいろいろなものが入ってきている。

ところで、バンコクではまださわやかな晴天が続いている。いったい雨季は何処へ行ってしまったのかという爽やかな空である。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。